« ファイプロ・ワールド 日守 剛 | トップページ | ファイプロ・ワールド ジャッキー・ブライアント »

2017年8月21日 (月)

ファイプロ・ワールド サラ・ブライアント

バーチャファイターよりサラ・ブライアントです。
Photo

DLは↓



鉄拳にしろそうですが、3D格闘ゲーム初期のキャラって
投げ技にプロレス技が多いんですよね。
最近のバージョンでは投げはガードを崩すためのもので
キック主体のキャラはキックを連発する投げ。って感じですが。

と、いうことで、サラはプロレス技が結構揃っておいて、
得意技はほぼプロレス技で埋まっています。

サマーソルトキック(7K)は対角線のサマーソルトキック。
VF1のP+G投げだったフロントスープレックスも大技で装備。
66P+G等で実装されることが多かったネックブリーカーは走りと組み大技でも実装。
組み大技の方は少しイメージ違うけど、あんまり蹴り技ばかりを入れて枠埋めるのもどうかと思ったので。
ちなみに最近(VF5)のサラのネックブリーカーは、ほぼスリングブレイドなので、走り技にこっそり仕込んであります。
当然バックからのバックドロップも当然実装。

ガトリングキックビート(8426P+G)としてサイバーマシンガンキックも仕込んでいます。
必殺技はコンボサマーソルト(PPP7K)のつもりで鍵風車。
ちょっと現実離れしてる感もあって装備に抵抗あったけど、
ギリギリありかなぁ?という判断で導入。
Photo_3

あと、その他の技について
二段蹴りはフラミングからのキック各種
ダイビングニードロップはダウン攻撃8P
人工衛星シザースホイップはレッグホールドスロー(46P+G)の代替。
バックのエルボーは横P+G。ファイナルカットも横P+G想定だけど、ちょっとやりすぎかな・・・
ストマックニーリフトはライトニングニースマッシュ(4P+G)。
ラ・エスパルダはフォーリンエンジェルスロー(43P+G)
首投げもフォーリンエンジェルスローのつもりだけど
相手の周りをワチャワチャ動くのもイメージに合うのでセット。


カラー

1P:VF5のAコスチューム
1p


2P:VF5のCコスチューム
2p


3P:VF5のEコスチューム
3p


4P:ジャッキーコスチューム
4p


エルブレイズさんと戦っていただきました。

« ファイプロ・ワールド 日守 剛 | トップページ | ファイプロ・ワールド ジャッキー・ブライアント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542883/65692503

この記事へのトラックバック一覧です: ファイプロ・ワールド サラ・ブライアント:

« ファイプロ・ワールド 日守 剛 | トップページ | ファイプロ・ワールド ジャッキー・ブライアント »